2020/12/03

「一年の計は元旦にあり」と言われますが、気持ちよく新年を迎えるために忘れてはならないのが年末の大掃除です。けれど、年末はただでさえ忙しいものですから、掃除にまでなかなか手が回らないという人が多いのではないでしょうか?
年末の大掃除には、ハウスクリーニングサービスを利用するのがおすすめです。ハウスクリーニングサービスに依頼すれば、お掃除のプロが自宅に来て、隅々まできれいにしてくれます。水回りやエアコンなどは、自分で掃除してもなかなか汚れが取れないことも多いでしょう。専門的な技術を持っているハウスクリーニングサービスなら、気になる部分の汚れをスッキリ落としてくれます。満足感いっぱいで新年を迎えられるでしょう。

 

人気のハウスクリーニング①浴室掃除

ハウスクリーニングで人気が高い場所の1つが浴室です。1日のうちに体に付いた汚れを洗い流す浴室は、皮脂や水垢による汚れが溜まりやすく、こまめな掃除が必要です。掃除を怠っていれば、浴槽には湯あかが付き、排水溝にはぬめりが発生します。しかし、浴室は毎日使う場所ですから、掃除が追いつかないことがあります。汚れが気になりながらも、掃除になかなか手が回らないことも多いのではないでしょうか?
ハウスクリーニング業者に浴室掃除を依頼すれば、浴室のカビやぬめりをスッキリ落としてくれます。浴槽も床も排水溝もピカピカになります。バスタブの側面の「エプロン」と呼ばれる部分も取り外し、内側もきれいにしてもらえます。さらに、自分では手が届きにくい換気扇も掃除してくれます。
浴室は汚れだけでなく、1日の疲れも落とすところです。プロに浴室掃除を任せることで、快適なバスタイムを過ごせるようになり、リラックス効果も高まるでしょう。

 

人気のハウスクリーニング②エアコンクリーニング

エアコンは、使っている間にカビやホコリが内部に溜まりやすいものです。汚れが溜まったエアコンを使っていると、エアコンの効率が悪くなるだけでなく、部屋の空気も汚れてしまいます。ダニやホコリはアレルギーを引き起こす原因にもなりますから要注意です。フィルターの掃除は自分でできても、内部の掃除は簡単ではありません。うっかり手を出してしまうと、故障につながることもあります。エアコンクリーニングは、プロの業者に任せましょう。
ハウスクリーニング業者にエアコンクリーニングを頼めば、専用の機材を使ってエアコンを分解洗浄してくれます。自分で手の届かない内部のアルミフィンなども掃除してもらえるので安心です。
掃除のために業者がエアコンを持ち帰ることになると、その間エアコンが使えなくて困ります。ハウスクリーニング業者では、エアコンを取り外すことなく掃除してもらうことも可能になっており、気軽にエアコンクリーニングを依頼できます。

 

人気のハウスクリーニング③フローリング掃除

最近は、床材として、畳よりもフローリングの方が人気です。自宅のリビングはフローリングという人が多いのではないでしょうか?現代の生活スタイルにもマッチしているフローリングですが、メンテナンスが大変と思うこともあるでしょう。
フローリングはワックスを塗って保護しないと、キズや汚れがつきやすくなってしまいます。ワックスは年数が経過すると劣化するので、定期的に塗り直さなければなりません。塗り直しで効果を最大限発揮するには、古くなったワックスを剥がして掃除するなどした方がいい場合もあります。こうしたメンテナンス作業を自分で行うのは難しいので、ハウスクリーニング業者の力を借りるのがいちばんです。
ハウスクリーニング業者では、専用機材を使ってフローリング掃除を行い、適切なワックスを使ってフローリングを保護してくれます。作業に慣れたプロの業者なら、メンテナンス中もしっかり養生を行ってくれますから安心して任せられます。

 

エコピットならおそうじ本舗のサービスも利用可能

年末が近づくと気になってしまうのが大掃除です。忙しいからと言って、欠かすことはできません。今年の汚れは今年のうちに落として、スッキリと新年を迎えたいものです。
大掃除をする前提として、まず、不用品を処分することを考えましょう。いらないものを家から除去するだけでも部屋が片付きます。処分すべき不用品があるようなら、不用品回収業者に依頼してすぐに回収してもらうのがおすすめです。
不用品回収業者を利用する場合には、ハウスクリーニングも合わせて利用できるエコピットがおすすめです。エコピットはお掃除のプロ「おそうじ本舗」と提携し、ハウスクリーニングのサービスを提供しています。エアコンクリーニングや浴室掃除など、この機会にプロにお願いして、気になる汚れをしっかり落としましょう。
エコピットに依頼するだけで、家の中がスッキリして、気分も一新できます。来年は良い年になるように、きれいになった部屋で新年を迎えましょう。