2021/03/11

不用品回収を初めて依頼するとなると、「どのようにして申し込めばいいのか?」「すぐに来てもらえるのか?」「回収料金はいつ支払えばよいのか?」など、わからない点がたくさん出てくるのではないでしょうか?不用品回収業者に問い合わせする前に、だいたいの流れを知っておきたいという方もいらっしゃるでしょう。以下、どのようなスケジュールで不用品回収が進められるのか、大まかな流れを説明しますので、参考にしてください。

 

①見積もり

不用品回収の見積もりは、電話またはメールにより可能です。見積もりの段階では、料金は一切発生しません。

・電話
フリーダイヤルにて年中無休で対応します。回収する物の種類や大きさをお知らせいただければ、だいたいの費用をお見積りします。見積もりにかかる時間は約3分ですので、お待たせすることはありません。不用品の量やご予算に応じて最適なプランをご提案することもできます。

・メール
お問い合わせフォームからご依頼ください。お名前、お電話番号、メールアドレス、お住まいの都道府県をご記入いただき、回収する物のサイズや数、ご要望をお知らせいただければ、折り返しご連絡を差し上げます。メールでのお見積りは24時間受付可能です。

 

②お申し込み

見積もりにご納得いただけたら、不用品回収をお申し込みください。お申込みの際、回収の日時を設定します。お急ぎの場合、即日回収にも対応しますので、ご希望をお知らせください。なお、電話でお伝えした料金は、概算料金になります。回収当日の作業開始前に正確な料金をご案内しますので、ご納得いただけない場合にはお断りいただいてもかまいません。お支払いは作業当日でかまいませんので、まずは日時をご予約ください。

 

③回収作業

回収当日はご自宅等に作業員が伺い、回収する物を確認した上で、作業内容をご説明します。回収料金については、作業開始前にお伝えします。作業終了後に追加料金がかかることはありませんのでご安心ください。運び出しはすべて作業員が行いますので、お客様は回収する物を指示していただくだけでかまいません。分別が必要な場合でも、そのままにしていただいてOKです。スピーディーかつ丁寧に作業を完了しますので、おまかせください。

 

④お支払い

作業が完了したら、その場でお客様に最終チェックをしていただきます。回収もれなどありましたら作業員にお知らせください。お客様にご納得いただいた段階で、作業終了、お支払いとなります。伝票明細を発行いたしますので、ご確認の上お支払いをお願いいたします。お支払いには現金のほか、当社指定のクレジットカードもご利用いただけます。なお、回収した物は当社にて、法律を遵守して処分させていただきますのでご安心ください。

 

不用品回収ならエコピット

不用品回収をする際には、作業員に自宅まで来てもらい、不用品の分別や搬出を任せることになります。依頼したいけれど、信頼できる業者でなければ不安という方が多いのではないでしょうか?
不用品回収は、実績豊富で作業もスピーディー、親切丁寧な対応が自慢のエコピットにおまかせください。引っ越しの際の不用品の処分、ゴミ屋敷の片付け、遺品整理などにも対応します。エコピットを活用して、不用品の悩みをスッキリ解決してください。