2020/05/09

緊急事態宣言が出ても引越し・不用品回収は必要

引越しや片付けの際に出てしまうのが不用品です。家具や家電などの大型の不用品は、ゴミとして出すこともできず、処分に困ることがあります。不用品が家にあると、じゃまになって落ち着いて生活することができないでしょう。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、家で自粛生活を余儀なくされている人も多いと思います。家で長時間過ごすときだからこそ、早急に不用品を処分したいと考えるのではないでしょうか?

緊急事態宣言が出ている時期でも、不用品回収サービスを利用することはできます。ただし、リスクを抑えるために、信頼できる回収業者を選んで依頼しましょう。不用品回収エコピットでは、感染拡大防止のための万全の対策をしています。

 

①マスク・消毒の徹底

大型の不用品を処分するときには、自宅から不用品を搬出する手間がかかります。不用品回収業者に依頼すれば、作業員が自宅まで来てくれ、自宅から不用品を搬出してくれます。しかし、人との接触により新型コロナウイルスに感染する可能性がありますから、家族以外の人が自宅を訪ねてくるのは心配な方が多いでしょう。

エコピットでは、作業員のマスク着用を徹底しています。新型コロナウイルスは飛沫により感染しますが、マスクを着けることで感染予防の効果があります。作業員がマスクを着けないまま自宅に入るということはありませんので、安心してください。

また、エコピットでは消毒も抜かりなく行っています。新型コロナウイルスはアルコールに弱いので、こまめに消毒することにより感染予防ができます。エコピットでは作業員自らの手の消毒だけでなく、車両や備品類もしっかり消毒しています。感染対策をしっかりしているエコピットなら、不用品回収の不安を軽減できます。

 

 

②素早い対応で作業時間を短縮

緊急事態宣言が出ているさなかでも、人との接触をゼロにするわけにはなかなかいきません。感染リスクを抑えるためには、人との接触時間をできるだけ短くするのが有効です。

不用品回収を依頼する場合、作業に時間がかかれば、リスクも大きくなってしまいます。一方、速やかに不用品を撤収してもらえるなら、不安はあまり感じないはずです。

エコピットはスピーディーな作業で定評のある不用品回収業者です。作業員は不用品回収に慣れたプロなので、あっという間に不用品を搬出できます。作業が早くても雑ということはありません。養生もしっかり行うので、安心して不用品回収を任せられます。

エコピットでは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、作業時間をさらに短縮化しています。家に来てもらってもすぐに作業が完了するので、不安を感じることも少ないはずです。新型コロナウイルスが心配なら、迅速かつ丁寧な作業が自慢のエコピットに不用品回収するのがおすすめです。

 

 

③最低限の人数で「密」を避ける

新型コロナウイルスの感染を予防するには、密閉、密集、密接の3つの「密」を避けることが重要になってきます。不用品回収を利用するときにも、「密」になってしまうと感染リスクが高まることは言うまでもありません。

不用品回収のために自宅をたくさんの人が訪れると、3密になってしまいます。感染が怖い人は、作業員が大勢来るとなると、回収を頼むのを躊躇してしまうでしょう。不用品回収を依頼するなら3密にならないよう注意をしながら、少人数で作業を行ってくれる業者に依頼するべきです。

エコピットでは、感染防止のため、作業員の人数も制限しています。お客様の自宅を訪問する人数は最低限にし、「密」にならないよう十分な配慮を行っています。少人数でも作業に時間がかかることはありません。作業の手際が良いので、スピーディーに不用品の搬出が完了します。エコピットに頼めば、感染のリスクを抑えながら、家の中をスッキリ片付けることができます。

 

 

東京の不用品回収はエコピットにお任せください

不用品を早急に処分したいけれど、新型コロナウイルスの感染が心配とお悩みの方は、エコピットに依頼しましょう。エコピットは新型コロナウイルス感染対策も万全な東京の不用品回収サービスです。わかりやすい料金体系や柔軟性のあるサービスで、多くのお客様から好評を得ています。

エコピットではパック料金制を採用しており、搬出作業費や車両費などの細かな料金はすべてパックに含まれています。大量の不用品をまとめて処分したい場合には特におすすめです。

エコピットでは依頼してから回収してくれるまでもスピーディー。引越しで至急不用品を処分したい場合でも、即日回収可能でございます。

エコピットではゴミ屋敷の片付けや遺品整理も行っています。不用品の処分でお困りなら、信頼できる不用品回収エコピットに相談してみましょう。